SSブログ

フルマラソン完走


12月23日(日)フルマラソンを走り、完走しました

毎年、所沢の航空記念公園で開かれるマラソン大会に参加し完走しました。公園内1周が3.246キロを13周するコースです。

完走と言うと格好良い響きがありますが、時間は最悪でした。ここ1ヶ月ほど体調が良くなく、身体が重い感じでどうなるかと心配でしたが、足が痛いとか、フラフラするとか異常を感じることがないので、前半をゆっくり走れば、そのうち調子が上がってくるかも知れないと思い、スタートしました。2周目辺りから身体があったまり少し調子が上がってきた感じがしましたが、その後また調子が悪くなる方向に行ってしまいました。6周目、7周目のハーフの距離ですでに疲労困憊でした。8周目辺りでエイドステーションに注意が行ってしまい、何周目かを確認するのを忘れ、次に確認したときは1周余計に走らなければならないことがわかりがっくりきました。その後は段々ペースも落ちて、とにかくゴールまで走り続けようとそれだけを考えて走りました。最後の周はもう辺りに走って居る人は見えず寂しいゴールでした。とにかく完走出来たことは喜びでしたが、タイムが6時間17分15秒と、大幅に6時間を超えてしまったことは残念で仕方ありませんでした。

時間の推移は下記の通りです

IMG_20181225マラソン結果75.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。